SSブログ

2ヶ月ぶりのテニスだー [テニス]

2007年 5月 16日(水) 

<天気:晴れ>

私が帰郷したことを知った前前職の友人からTEL。
テニスしよう!!とのこと。

私も3月にしてから、全然やっていなかったので二つ返事でOKした。

帰ってくるなりTELもらえるなんて、嬉しい限りです。
暇を持て余してる不安な生活をしているので、ほんとうにありがたい。

◇    ◇    ◇    ◇    ◇

場所は昔の職場のすぐ近くの運動場。
コートはオムニコートとハードコート、オールウェザーコートの3種があるのだけれど、今回はオールウェザー。

・・・嫌いなんだよね、このコート。贅沢は言っちゃいけないんだけどね。
やってみると改めて実感。スピン掛けると凄く跳ねるし、スライス回転だとボールが止まる感じ。
ハードコートの上にゴムのコーティングがされているので、ボールの回転が顕著に跳ね方へ影響するんだよな。

とは言うものの、試合をするわけじゃないのでそんなに気にせずボール打てたけどね(^^)

3人で2時間だったのでひさびさの私にとっては充分すぎるほど打てました。
ちょっと肘がまた痛くなったけど、今後も無理しないように続けよう。

思ったより体は動いた、けど重い感じはやっぱりあるね。

また来週もやるみたい、やっぱりテニスは楽しい(^^)v 
是非参加しよっと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。