SSブログ

九州です。ラーメンです。 [おでかけ]

2019年10月22日(火)

< 天気: 晴れ   >

珍しく会社の秋休みがあった。
先週に九州行ったときに自分用土産で買ってきたラーメンを作ってみた。
うーん、ちょっと細かいところで美しさが足りないが、まあ良しとしよう。
01_自家製ラーメン.jpg

煮玉子と木耳は前日仕込んどいて、土産で買ってきた辛子高菜を乗せた。
紅しょうがは自家製。もやしと海苔も乗せてみた。

美味しかったのでまた買って来よう。


2019年10月14日~18日 九州出張

< 天気: 晴れたり雨降ったり  >

猛威を振るった台風19号が前日来ていたので、予定していた14日移動がどうなるかと思ったが、何とか飛行機も飛んだ。


いつもラーメン率(大好きなんだけど)が高いので、違うものをリクエストしたら連れて行ってくれたチャンポン家。
・・・ラーメンとあまり差は無いが、まあいっか。

昔ながらの中華屋さん風のちゃんぽんの店。
02_ちゃんぽん.jpg

出てくるまでにかなり時間が掛ったが、野菜たっぷりで美味しかった。
03_ちゃんぽん.jpg

18日、搭乗前にまた北九州空港の山小屋(ラーメン屋)でお昼ご飯。

いつもと違うやつをってことで注文した激辛ラーメン。
04_山小屋.jpg

辛すぎたらどうしようと思ってちょっと不安だったが、別皿で辛味が来て自分で入れるスタイル(ちょっと安心)

半分ほど入れてみたが、これで結構辛い。
全部入れたら食べられないかな(今度から普通のラーメンにしよ)。
05_山小屋.jpg


九州出張、今年中になんとか打ち止めにしたいな。

nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

そろそろ飽きてきた九州出張 [おでかけ]

2019年10月2日~4日

< 天気: 曇り時々雨   >

毎度の九州、大抵少し前に計画的に予定を組めるのだが、今回は急に決まってしまった。
楽しみにしていた週末の予定は残念ながらキャンセル。

九州地区に台風が接近していたので、ちょっとフライト等心配していたが大したことなかった。

台風が過ぎた翌朝(3日)、窓を開けると虹が出ていた。
すぐ近くに綺麗な半円の虹。
01_niji.jpg

02_niji.jpg

ここまで半円の端から端まで、根本までもはっきり見えた事はそうそう無いかも。
締め切りの窓からしか撮れなかったので、ガラスの汚れでボケているけど。
距離も近かったので1枚に収まらなかった。

朝ごはんを食べて戻ると、もう消えていた。
ちゃんと見れたのは30分程度だったろうか、なんだか良いもの見れて気分が良い。


仕事を終え帰りの移動、北九州空港でお昼ご飯。
フライトの時間も迫っていたので、すぐに食べられる山小屋(ラーメン屋)で。

黒ラーメン、初めてだけど美味しかった。
03_yamagoya.jpg

再来週とその次の週も九州へ行くことが決まっている。
なんとか今年一杯で片付けられないかな。

同じ場所なのでちょっと飽きてきた、九州でももっと違う場所へ行ってみたいよ。
マイルも少し溜まってきた、そのうち良さげなアイテムと交換しようかな。


2019年9月19日~20日

< 天気: 晴れ >

九州へ1泊出張、短い期間だと色々な意味で楽。

帰りは空港でまたまたラーメン。
昭和(むかし)ラーメン、具だくさんで良い感じ。
04_yamagoya.jpg


ソネブロ、いつの間にかSSブログに移行しててログイン難儀した。
なかなか時間が取れず、ブログもちょっと疎かにしてしまってるなぁ。
nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。