SSブログ

久々の出張(静岡県富士市)、甥からの誕生日プレゼント [おでかけ]

2020年6月8~9日
< 天気: 晴れ  >

6月に入って会社での規制は多少緩くなったが、在宅勤務も勤務日の5割程度で継続している。
7月中旬位まで継続するっぽい。
出張も人数を制限して・・・と言う条件付きで、ぼちぼち行けるようになった。

久々の出張。今回は静岡県富士市。
仕事は順調に進み、出張メンバーと夕飯。
さすがに居酒屋形式での飲食はまだ抵抗あるので、各個人で注文。

海鮮丼。
01_0608_海鮮丼.jpg

ずっと籠りっぱなしだったので外食なんて3か月振りくらいだ。
店内は席が間引かれて、対面座りも避けるようになってる。

特に豪華なネタは無いが盛りが多く見栄えが良い、でもご飯が多かった。
(次回行くとしたらご飯減らしてもらおう)

ホテルは昨年来た時と同じで、富士山側だったが雲で見えず。残念。
02_0608_富士山.jpg

去年は凄く綺麗に見えたのに(以下クリックで見れます)。
 その①  その②


翌日のお昼ご飯も海鮮系。
入口にコロナ対策してますよ、案内がある。
03_0609_SUNZOK.jpg

ぜいたく丼
04_0609_桜海老シラス丼.jpg

昨日食べた海鮮丼のシラス・桜海老より鮮度が格段に良くて美味しい。
塩とごま油で食べてみてくださいとのことで、ほんの少し掛けて食べてみるとこれまたおいしい。
いつも通りの醤油と半々でいただきました。

ここ、また来よう。

ちなみにお店の大将が気さくに良く喋る。
ちょっと話過ぎな感じもする・・・というか喋り過ぎだな。

◇    ◇    ◇    ◇    ◇

2020年6月23~24日

< 天気: 晴れ  >

前回と同じところの出張。

今回の富士山、靄が多少あったがとりあえず見えた。
05_0624_富士山.jpg

初日の夕飯はスーパーの総菜で済まし、翌日のランチは以前行った田子の浦港で。
おひとり様移動なので気楽。

富士山盛(シラス増量で富士山を見立てた盛り付け)を注文。
07_0624_富士盛り.jpg

美味しそうだ、しかしメニューのように富士山っぽく盛られてない。
そこはしっかり頑張ろうよ、見た目も重要ですよ。


うん、新鮮で美味しい。
味噌汁、あら汁風の出汁で、具材にもシラスが入っている。

◇    ◇    ◇    ◇    ◇

家に帰ったら甥っ子から誕生日プレゼントが届いていた、宅急便で。
後期高齢者が2人いるので、みんな気を使って接触を避けてくれているみたい。

おじさんへ甥っ子が誕生日プレゼントくれるなんて、本当に良い子たちだ。
コーヒー好きなので嬉しい。
08_0624_甥プレゼント.jpg




そろそろ釣りに行きたい。
けど高齢者がすぐ近くにいるので、どうしても慎重になってしまう。
コロナ騒ぎになってから、どこにもって言っていいくらい出かけていない。
遊びにも外食すらしていない。
今回の出張はいい気分転換になった。

大分収まっては来ているが、燻ぶっているのでいつまた増加するか分からないし。
早く気にせず暮らせるようになるといいね。





nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 2

song4u

ぼくもようやく来週は東京、大阪に出張です。
2月以来だから、もう4ヶ月以上ぶりです。
エア便は結構間引かれてて、選択肢が狭くて弱ります。
その点、新幹線はそんなに間引かれてないようですね。
本当に、早くマスクとはオサラバしたものです。
by song4u (2020-06-27 23:40) 

LoveBeer

song4uさん、こんにちは(^^)

ですよねー、家から出なくなるので何でも久しぶりになりますよね。
8月頃にはまた九州行くかもしれないのですが、飛行機も便数少ないままだったらちょっと面倒ですね。
暑くなってきたのでマスク辛いですよね、真夏のマスクなんて想像を絶します~。
by LoveBeer (2020-06-29 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近のこと|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。