SSブログ

最近のこと [ひとりごと]

2020年4月25日(土)

< 天気: 晴れ  >


緊急事態宣言で4/9から在宅勤務となった。
家に居れるってのは悪くは無いが、こうも外出できないとストレス溜まります。

車で3分ほどの親戚の家からタケノコ要るかって話があったので、大好きなので早速取りに行きます。
自分で掘ります。3密でないので、気持ちよく深呼吸できます。

良い感じに生えてる。
01_takenoko.jpg

本日の収穫、ちょっと多かったかなって感じもする。
02_takenoko.jpg

取ってから30分ほどで下茹でに入ります。
若竹煮、これがシンプルで一番好き。
03_takenoko.jpg

ちなみに黒っぽいカスみたいなのは出汁粉。
お気に入りのやつで濾して使うと見た目綺麗に出来るけど、丸ごと入れたほうが風味が更に良い。
ビールに合います。


◇    ◇    ◇    ◇    ◇

2020年4月19日(日)

< 天気: 晴れ  >

ほぼ家に缶詰状態なので運動不足&息が詰まる。
人が居なさそうなところで散歩、人影が無いとホッとする。
01_景色.jpg

良い天気。
桜、まだほんの少し残ってる。
02_桜.jpg

川辺に菜の花、春だねぇ。
03_春.jpg

良い季節になったのに釣りも行ってないな。
3密では無いけど道中店寄ったりするし、しばらくおあずけかな。



nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 6

song4u

こんばんは。
同じく、ぼくは4月14日から。今日で18日目になりました。
近頃では、家族そろってウォーキングというのが増えました。
先週ぐらいからかなあ? それ以前は少なかったけど。

近所に無くなっては困る飲食店があり、客なし状態なら店内食、
客ありなら持ち帰りと状況を見ながら対応しております。
飲食店は本当に悲惨ですね。しかし、そこへ食材を納入する
業者さんもまた悲惨のようです。
会社周辺のお店も軒並み休業してたけど、もうそのまま閉めて
しまうお店もあるんじゃないかと心配しています。

本当に、誰も経験したことのない異常事態。
ぼくなんかはリタイヤ間近だからもう十分だけど、これからの
若い人たちは大変。くじけず頑張って欲しいです。
by song4u (2020-05-02 00:37) 

LoveBeer

song4uさん、こんにちは(^^)

なかなか自粛と経済活動の両立はできませんね。
お店、かわいそうな状態のところがたくさんあります。
頑張って堪えて、再開してほしいものですね。

在宅勤務、楽なようですがしっかりと自制しないと行けないので、メリハリが付けにくいですね。
どうやら5月末までこんな感じが続きそうです。
みんなで乗り切るしかないですね。
by LoveBeer (2020-05-03 14:58) 

kou

お久しぶりです。
こちらは感染者が16人と少ないですが、連休中は県外の方が釣り場に押しかけて、なかなか地元の人は釣りに行くのをためらっている感じです。
おかしな世の中になりましたね。自分は一度リタイアして、今は短時間勤務ですが、子供の世代はどうなるんだろうと心配になります。
by kou (2020-05-06 11:13) 

LoveBeer

kouさん、こんにちは(^^)

私の地元の駅前とかはかなり人出が少ない状況です。
落ち着くまでは我慢と思っているのですが、何時になるのやら不安が残りますね。
在宅勤務も悪くないですが、完全に運動不足です。
釣りに良い季節になりましたが、なかなか行けそうにないですね。

by LoveBeer (2020-05-06 16:38) 

ryang

お久しぶりです
本当に、誰も経験したことのない
すごい時代になりましたね...
釣り番組も再放送とか総集編ばかりで
ロケも行けないんだなぁと思いながら
家ではゴロゴロしています
by ryang (2020-05-10 15:41) 

LoveBeer

ryangさん、おはようございます(^^)

お久しぶりです。
ほんと大変なことになりましたね。
テレビもロケいったら、世間から叩かれてしまうので出来ないのでしょうね。
テレビはコロナの話題ばかりなので、amazonとかHuluで映画とか観て過ごしてます。
釣り行為自体は3密では無いけど、道中お店寄ったりしてしまうのでやっぱり自粛せざるを得ませんね。いつになったら行けるのやら・・・。



by LoveBeer (2020-05-12 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。