SSブログ

まいどの九州 [おでかけ]

2019年 7月11日(木)~18日(木)


まいどの九州。
あまりトピック無かったので、単なる食べ物記録。

前半は梅雨寒のおかげで過ごしやすかった、後半になるにしたがって蒸し蒸ししてきた。
今後もまだまだ出張予定があります。

出張中、甥っこたちが誕生日プレゼントをもって家に遊びに来てくれた(嬉しい)。
今度、美味しい焼肉家にでも連れて行こうかな。

<11日>

AM移動。
いつも飛行機の時は空港に早く着いてしまう。
この日は特に早く着いたので、いつもは入らないラウンジで暇つぶし。
01_羽田ラウンジ.jpg

PM現地入り。
梅雨寒なので過ごしやすい、のどかな風景の中で仕事。
02_のどかな風景.jpg

<12日>
ランチはリーズナブルなうどん屋でアナゴ天うどん。
03_アナゴ天うどん.jpg

アナゴ天ぷらは、今ひとつだった。
贅沢言えないけどね。
でも早くてメニューも多くてお手軽な店なので結構お世話になっている。

<13日>
豚骨チャーシュー麺にしてみた。
04_とんこつチャーシュー.jpg

チャーシューたっぷり感があるが、薄いので多過ぎることは無かった。
美味しくいただけました。
麺心って店。

夜は居酒屋。
そこそこ美味しいもの食べたが、写真無し。
お酒の席での写真は撮りにくい、ブログ秘密だからね。

<16日>
私が好きなラーメン屋、善福。
二口ほど食べてしまってからの撮影。
05_とんこつラーメン.jpg

連れて行った同僚も喜んでくれた。
この店では替え玉しちゃう。
同僚は2回もしてた、凄いね。

最近控えているんだけど、今日の夜はちょっとだけビール。
06_beer.jpg

<18日>
アナゴうどんが美味しいんだと連れて行ってもらった。
席数が少な目だけど大繁盛、狭い間隔で座っていただく。
並んでいる人もいる。

店構え。
07_麺之介.jpg

アナゴぶっかけうどん(温)
08_アナゴ天ぶっかけうどん(温).jpg

天ぷらが美味しい。
うどんは細めで柔らかめ、コシが強くないのも良い感じ。
ここはまた来たい。

PM撤収。
悪天候のためフライトが1時間弱遅れていた。
かなり疲れていたので羽田からは電車じゃなくバスにしてみた。
電車より早くてかなり楽だった。
今度から時間が合えば積極的に乗ろう。


----------------------------------------------------------------

2019年 6月25日(火)~27日(木)

6月末にも九州行ってた。

<26日>
ランチは九州初の蕎麦、そば処奴一。
海老の天ぷら割子。
09_海老天割子そば.jpg

海老の天ぷら、本格的で美味しい。
蕎麦は普通かな。
美味しいけどいつも行っているお店の方が蕎麦は好み。

夜はラーメン。
出来るだけサッパリとしたものをと思って、醤油に。
10_しょうゆラーメン.jpg

とんこつが本場な所だけに期待していなかったが、出汁が良い感じで美味しい。

<27日>
もう何回か来ているラーメン屋。
辛いのはもういいので、辛味なしでのカレー麺。
11_カレー麺.jpg

美味しい。けど普通のラーメンの方が良いかな。




nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 6

ryang

アナゴもエビも、天ぷらが美味しそう^^
by ryang (2019-07-23 21:32) 

kou

やっぱり天ぷらはプロにはかないませんね。
たまに釣れたキスを天ぷらにしますが、イマイチなんですね・・・。
アナゴのぶっかけ、美味しそうですね(^_^)

by kou (2019-07-25 15:44) 

LoveBeer

ryangさん、こんばんは(^^)

天ぷら美味しかったです。
ラーメン率が高いので、和食が恋しいです。
by LoveBeer (2019-07-25 22:22) 

LoveBeer

kouさん、こんばんは(^^)

天ぷら、なかなか難しいですよね。
アナゴ、美味しかったです。
kouさんが釣って作るキスの天ぷら、いつも美味しそうだなぁと思って羨ましく眺めてますよ~。
by LoveBeer (2019-07-25 22:24) 

song4u

ホント、食べ物日記ですね。それも麺類が圧倒的(笑)
北部九州は基本的にうどん文化なのですが、どういうわけだか
対外的に有名なのは豚骨ラーメンで、その実、密かに旨いのが
蕎麦という非常にネジれた環境です。
ご堪能いただけて嬉しゅうございます♪
by song4u (2019-07-26 23:18) 

LoveBeer

song4uさん、おはようございます(^^)

出張なので観光出来ないので食べ物ばかりの写真になります。
仰る通り麺類ばかり。
お蕎麦屋さん、もう少し探した見ようかな。
こんな生活がもうしばらく続きそうです。
by LoveBeer (2019-08-06 04:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。