SSブログ

静岡県富士市周辺 [おでかけ]

2019年 4月15日(月) 晴れ


出張、静岡県富士市へ2泊で。

今回の移動は車。
若い人が運転してくれるので楽ちん。

途中の沼津SAからの眺め、仕事なんかしてちゃいけないくらいの晴天。
01_沼津SA.jpg

余裕をもって出発したので想定よりかなり早く着いた。
せっかくなので海鮮でもいただこうと、目的地近くの漁協へ。

田子の浦漁協。
02_田子の浦漁協.jpg

今年はしらすや桜海老がかなり不漁らしい。
運良くこの日は入荷があったようでありつけそうだ。

生シラスだけとか釜揚げだけだと飽きるので、ハーフセットがあったのでそれにした。

美味しそう。
03_シラス丼ハーフ.jpg

あっという間に平らげてしまった。
味噌汁の具もシラスだった。

◇    ◇    ◇    ◇    ◇

さっさと仕事を済ませてホテルへ。
お世辞にも豪華とは言えないビジネスホテルだが、窓の戸を開けると絶景だった。

夕方の富士山、裾の方までしっかり見えます(7Fからの眺め)。
04_富士山ー夕方.jpg

夕飯は適当に選んだ近くの居酒屋へ。
05_居酒屋.jpg

メジナの刺身なんて置いていた、居酒屋では珍しい。
しかもかなり盛り付けも綺麗。
06_メジナ刺身.jpg

身が柔らかく旨い。

◇    ◇    ◇    ◇    ◇

翌日の朝の富士山、これまた良い感じ。
07_富士山-朝.jpg

この日もさっさと仕事を終了させ、今日はお酒抜きで食事。

富士タンメンとかいう店、有名か否かは分からない。
08_富士タンメン.jpg

開店待ちをしてから入店。
私が頼んだのはあっさりタンメン(普通バージョン)。
09_あっさりタンメン.jpg

何も増してないが結構ボリュームがある。

同僚が頼んだのは味違いでの大盛りバージョン。
10_タンメン.jpg

多過ぎるよね?これ。

あっさりタンメン、脂っこくなく美味しかった。
また来るのも有りです(来る機会がもうないけど)。

◇    ◇    ◇    ◇    ◇

最終日もトラブルなく無事仕事終了。

出張、たまにだと気分が変わって良いものだけどちょっと疲れた。
それに外食ばかりなので、確実に体重増えてきた、これは非常にまずい。


さて、週末から来週にかけて今度は九州へいかねば。


nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 6

yes_hama

ハーフセット、いいですね!美味しそう。
生しらすが食べられる時期ですが
今年は不漁なのですね。。。
by yes_hama (2019-04-18 22:59) 

song4u

大盛はちょっと盛り過ぎですね。
同じ味が延々続くと飽きてしまいます。

出張が多いと、どうしても炭水化物を摂り過ぎるので
体重は増える傾向になりますよね。
なるべく魚介類にしたほうが無難だと思います♪
by song4u (2019-04-20 10:57) 

kou

富士山が綺麗ですね。
昨年、富士山を見たくて息子のところへ出かけたついでに、芦ノ湖や大涌谷へも足を伸ばしたのですが、生憎の悪天候で富士山を見ることが出来ませんでした。綺麗な富士山の画像有り難うございます(^^)
by kou (2019-04-21 15:42) 

LoveBeer

yes_hamaさん、おはようございます(^^)

ハーフセット、ちょうど良い量で美味しかったです。
生だけだと私は飽きてしまうので良い感じでした。
今年は不漁らしく、入荷しないことも多いようです。
by LoveBeer (2019-04-23 07:16) 

LoveBeer

song4uさん、おはようございます(^^)

いくら野菜とは言え多過ぎですよね、私は普通盛にしてちょうど良かったです。
そうなんです、体重ちょっと気を付けないとまずいことになりそうです。
数人での行動が多く、脂っこいの好きな人が多いので・・・こんな感じの食事になってしまうことが多いです(一応楽しんでますが)。

by LoveBeer (2019-04-23 07:19) 

LoveBeer

kouさん、おはようございます(^^)

あらあら、富士山残念でしたね。
今回はかなり綺麗に見えましたが、私の記憶の中でもトップクラスの見え方でした。
ここまで綺麗に見えることはそうそうないので良い目の保養になりました。

by LoveBeer (2019-04-23 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。