SSブログ

宮ケ瀬湖 [おでかけ]

2018年 4月 14日(土) 

< 天気: 晴れ  花粉:多い >

多少、花粉の量が減って来たようで少しは楽になってきた。

ちょっとそこまで普段の買い物に出発した際にふと昔の記憶が蘇って、良く行った宮ケ瀬湖に行ってみた。

子供の頃、親に連れられて車で通った渓谷はすでに湖底に沈んでる。

その湖底の上に作られた立派な道に造られた公園からの景色。
miyagase_01.jpg

miyagase_02jpg.jpg

綺麗だ。でもここはボート等は禁止なのか一度も湖上の船を見た事が無い。


宮ケ瀬湖畔からの景色。
miyagase_03.jpg

miyagase_04.jpg

ん?まだ桜が残ってる?気温が低いからだろうか? 
ソメイヨシノなのかその他桜なのかは良く分からないけど綺麗。

鳥居原、バイクのツーリング者がたくさん(ドラレコ画像)。
miyagase_05.jpg

帰りに清川の道の駅に寄って物色。

無垢の木食器があった、今度ゆっくり吟味して買おうかな。

◇    ◇    ◇    ◇    ◇

春の食材が増えてきた。

筍煮とアサリの酒蒸し、そして人参と人参の葉を使った中華風和え物。
banshaku_01.jpg

banshaku_02.jpg

春は食べ物が旨い、ビールも旨い。


nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 4

U3

わたしは幸いにして花粉症になったことがないのです。
妻には現代人ではない。縄文人だと云われております。
by U3 (2018-04-18 21:55) 

LoveBeer

U3さん、こんばんは(^^)

花粉症じゃないなんて羨ましすぎます。
大金を積んででも花粉症にならない体を手に入れたいです(^^;)
by LoveBeer (2018-04-19 18:56) 

kou

私も花粉症とは無縁です。
周りは花粉症で悩まされている方が多く、逆に申し訳ないような気持ちになります(^^;)

春は旬の物が美味しく、本当にビールが旨いですね!

by kou (2018-04-19 18:57) 

LoveBeer

kouさん、おはようございます(^^)

羨ましい限りです、20数年春を謳歌出来てません(^^;)
春の食べ物、本当に美味しいですよね。
それがまたビールに合い過ぎで、堪りません。
by LoveBeer (2018-04-21 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。