SSブログ

2015年 麻雀会 [ひとりごと]

2015年 1月 1日(木)


< 天気: 曇り時々雪 >


さて毎年恒例の麻雀会。

例年通りいつもの場所でいつもの時間に集合。

昨年、20年ぶり位に再開した(シ)は、今年は親父さんの具合が悪く参加
出来ないとの事。
まだまだ聞きたい話はたくさんあったので、ちょっと残念。


【2014年の記事はここ】 【2013年の記事はここ】 【2012年の記事はここ】

昨年、(自)がこの会で結婚したと事後報告があった。
なので、お祝いはあげられていなかった。

結婚披露宴はしないそうなので、皆で相談し各自(ご祝儀袋で)で持って行くことにした。

昼間、物凄い勢いで雪が降った。
03_yuki.jpg

3時間程度で止んだので事なきを得たが、ちょっと昨年の大雪を思い出してしまった。


◇    ◇    ◇    ◇    ◇

全員予定通り集合(20時)し、いつも通り開始。

まず今回での各々の近況報告は・・・

 (弁)---  独立した事務所が好調らしい、彼の口からは時代に沿わない景気の良い
       話しがたくさん出てくる。
       なんだか毎年のように風邪気味で参加している彼。
       今年もそうだった。

 (銀)---  関東地区へ戻ってきて早2年、そろそろ転勤の話しが出てきてもおかしくない。

 (自)---  身内で式(教会式)はあげたらしい、披露宴はしない。
       忙しくて休みが取れず、新婚旅行も行けそうに無いようだ。

 (私)---  職場に慣れてきて、楽しくストレス無く過ごせている(何時までコレが続くかが問題)。
       2月に私の所属部署の組織変更が有る、戦々恐々だ。


                 ( )表記については過去記事みてね。



昔は少しでも多くやりたかったが、最近は大きく違ってきた。
少しは休みたい(抜けたい)的な気持ちが出てきている。

なので(シ)の欠席は少し痛いのだ。

◇    ◇    ◇    ◇    ◇

早速開始。
今年の運勢を知る「賽」。
04_sai.jpg

麻雀だけでなく、私生活も仕事も良い賽の目が出ますように。

いつものように他愛の無い話をし、近況を報告しあった。

しかし今回は皆、あまり変化が無い様であった、一応良いことなのかな。
なので特筆することが無いのだ。


例年どおり、(自)が早朝から仕事だと言うので、彼の仮眠時間を考慮し深夜2時で終了。

一応リザルト。

1位(銀) +110
2位(私) + 60 順位は 1着→1→2→2→3→4 という完全な尻すぼみ
3位(弁) - 84
4位(自) - 86

まあまあかな。

来年もちゃんと集まれるといいな、5人で。





◇    ◇    ◇    ◇    ◇

<追伸>

ブログでお世話になっている皆様方、ご無沙汰しております。
ブログのお礼周りも返礼も出来てなく申し訳ありませんでした。


ちなみに結論から言いますが、ブログは辞めませんよ~。ちょっと停滞していただけです。
釣りも辞めません。

夏以降、釣りも何度も行こうとしたのか天候不順等でいけず、釣りブログとなっていたので放置しておりました。


昨年末には左手が↓こんなことになってたりしました。
01_kega.jpg

部屋で片づけをしている時、足に物が引っかかり転びそうになった時に机に手をついた(庇い手)際、親指を突き指するようになってしまったのです。
酷い腫れだったので翌日医者に行くとひびが入ってるそうで、固定されちゃいました。
情けない話しですが、転んでないですよ。
庇い手の怪我ですよ庇い手、一応念のため。

全治4週間でした。


そんな中、母親が胃腸の手術のため入院(12/10) → 順調だったので12/20に無事退院と色々あったにはあったのです。

とはいうものの、母親の入院前は自分の時間が持てないわけではなかったので、釣りに行くことも出来る状態ではあったのですが。

年末に行ったのはクリスマス飲み会位ですかね(12/25)。
プチプレゼントいただきました。
02_putipure.jpg
ちょっとしたものでもその気持ちがすごく嬉しいですね。


正月休みは例年通り10連休でしたがどこにも行かず、お家でお食事係をしてのんびり過ごしてました。
ようやく体調も回復したようなので、一安心しているところです。

今は何も問題なく過ごせています。
 *正月に(弁)にうつされた風邪も概ね回復



毎年冬場はブログ更新が滞るのですが、今までどおりボチボチやって行く予定です。

みなさまこんな奴ですが今後もよろしくお願いします。















タグ:麻雀
nice!(56)  コメント(21)  トラックバック(2) 

nice! 56

コメント 21

トックリヤシ

お久しぶりで~す。
今年もよろしくお願い致します^^
by トックリヤシ (2015-01-11 17:40) 

海を渡る

こんばんは。
お久しぶりですね。
年末年始は大変でしたね。
今年もよろしく^^。
by 海を渡る (2015-01-11 19:12) 

song4u

ホント、気がつけばお久しぶりですね~♪
(・・・なんて、人のことは言えない自分が恥ずかしい。^^;)

恒例の麻雀大会、実に羨ましいなあ。
こういう歴史ある定例会を持ってる人って、世の中広しと言えども
そうはいませんからね。
密かな誇りにして良いと思いますね。いや、ホントに。

左手親指、痛々しいですね。
モノのはずみって、意外なほどの力が加わったりするので
馬鹿に出来ませんよね。
今年は些細なことにこそ気をつけなさい、という前ぶれかも?

LoveBeerさんこそ、良い年にして下さいね。
本年も宜しくお願いしま~す!!
by song4u (2015-01-11 22:01) 

Rchoose19

おひさしぶりです♪
年末年始はゆっくり過ごされたのですね♪
今年も宜しくお願いしますo(^-^)o
by Rchoose19 (2015-01-12 10:21) 

獏

お久しぶりです^^)
明けまして御目出度う御座います!
今年も宜しくお願い申し上げます☆
獏もちょっとした事情があって停滞気味なのですが・・・(汗)
今週から頑張って再開しようと思っております

by 獏 (2015-01-12 18:06) 

LoveBeer

トックリヤシさん、こんばんは(^^)

お久しぶりです。
今年もよろしく願いします。
by LoveBeer (2015-01-12 19:18) 

LoveBeer

海を渡るさん、こんばんは(^^)

ご無沙汰しております。
色々ありましたが、ようやく落ち着きました。
今年もよろしくお願いします。
by LoveBeer (2015-01-12 19:19) 

LoveBeer

song4uさん、こんばんは(^^)

ご無沙汰しております。
骨に異常が出る怪我は初めてでした。
やはりもう若くないって痛感しました。

麻雀会、大切に続けて行きたいと強く思っています。
本年もよろしくお願いいたします。
by LoveBeer (2015-01-12 19:22) 

LoveBeer

Rchoose19さん、こんばんは(^^)

お久しぶりです。
正月はゆっくり休めましたが、ゆっくりしすぎて、ちょっとお腹のお肉が増量しちゃいました(><)

今年もよろしくお願いします。
by LoveBeer (2015-01-12 19:23) 

LoveBeer

獏さん、こんばんは(^^)

ご無沙汰しております。

私はちょうど4ヶ月間ブログ放置してしまいました。
これからは無理せずボチボチやれればなと思っています。

本年もよろしくお願いいたします。
by LoveBeer (2015-01-12 19:25) 

yes_hama

本年もよろしくお願いいたします。^_^
by yes_hama (2015-01-12 22:56) 

kou

ご無沙汰しておりました。

遅ればせながら、本年もよろしくお願いいたします。
今年もキス釣りがんばりますよ!
by kou (2015-01-13 13:07) 

よいこ

きれいな手
でも、フィッシャーマンにしては、手が白すぎですね ^^:
by よいこ (2015-01-13 23:05) 

LoveBeer

yes_hamaさん、こんばんは(^^)

気まぐれ更新なブログですが、これからもよろしくお願いいたします。
by LoveBeer (2015-01-16 19:18) 

LoveBeer

kouさん、こんばんは(^^)

ご無沙汰しております。
今年もよろしくお願いいたします。

初釣り、早くしたいです。
シロギスシーズンが待ち遠しいですよね。
by LoveBeer (2015-01-16 19:19) 

LoveBeer

よいこさん、こんばんは(^^)

手、綺麗ですか、ありがとうございます(=´▽`)

夏場は真っ黒なのですが、冬場はすぐに色が抜けてしまうのです。
日焼けしても赤くならずすぐに黒くなり、冬は白くなる・・・のです。
夏が待ち遠しいです。
今年もよろしくお願いします。
by LoveBeer (2015-01-16 19:22) 

ryang

出遅れましたー!
いろいろおありだったのですね~。
でも復調されて良かったです^^
今年もよろしくお願いいたします!
by ryang (2015-01-17 00:38) 

taharas

ご訪問&nice!有難う御座います!(^^)!
by taharas (2015-01-19 09:21) 

LoveBeer

ryangさん、こんばんは(^^)

お久しぶりです。
何とか通常生活に戻りました。
今年もよろしくお願いします。
by LoveBeer (2015-01-19 19:21) 

LoveBeer

taharasさん、こんばんは(^^)

ご訪問ありがとうございます。
by LoveBeer (2015-01-19 23:19) 

マイン

あけましておめでとうございますLoveBeerさん。
私も新年早々自転車に乗ってたら車に激突されました。
幸い打ち身ですみましたが、事故は本当に怖いです。
どうぞ無理なさらないよう。
by マイン (2015-01-22 03:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。