SSブログ

まだまだ猛暑続いてますね [ひとりごと]

2013年8月31日( 土)


< 天気: 晴れ(猛暑) >

早いもので今日で8月も終わり。

ブログ、またまた1ヶ月以上サボってしまった。
その間訪問してくださった皆様、ご挨拶できず申し訳ありません。


最低でも1ヶ月に1回はブログ記事書こうと思っていたので、とりあえず・・・。

今日も猛暑日、明日から9月だと言うのにね。


久々のブログはコロナビールを飲みながら、肴は長いもとオクラのポン酢がけ。
1_beer.jpg

たまにコロナにライム果汁が付いているものが売られているが、今回はライム塩付きという初見のものが売られていたので早速購入した。

これがライム塩、顆粒状のしっとりとした塩が入っていて、舐めてみると確かにライムと塩の味だ。
2_beer.jpg

でもさ、素朴な疑問が。。。
ビールに塩なんて入れたら、泡が吹き出して来ないかい?

検証開始。

予想通り泡が次から次へと湧いてきます。
3_beer.jpg

溢れそうになるので、その度に泡を啜って収束を待ちます。

10回ほど啜って、ようやく収束。

・・・うひひ、たのしーーーーいぃ。
また買ってこよ。

程よい塩味とライムの香りがして、いいかもです。

◇    ◇    ◇    ◇    ◇

8月1日付けで、職場移動となりました(過去ブログに散々書いてますが)。

通勤手段も自動車から自転車へ変更。

自転車はとりあえず車に釣り用として積んでいた折りたたみ自転車を使うことにした。

折りたたみといえども6段変速なので、十分だろうと思っていた。

まあ、少し物足りないかななどと感じつつ通っていたのだが、何にしてもタイヤが小さく一漕ぎでの進む距離が短い。


そんな中ちょっとだけ(ほんとにちょっとだぞ)プライドが傷つく事件が!!!




・・・何度も何度も女子高生に悠々とブチ抜かれた(´∀`)。




やられっぱなしでは傷が広がり続けるので、癒すためちゃんとした通勤用自転車を買うことにした(^^)。
それにタイヤが小さくタイヤの消耗も激しそうだったので。

8/12からの夏休みにいろいろと店を回って、ネットで検索してようやく決まった。
6段変速程度で、泥除けがあって、前のかごにビジネスバックが入って・・・できれば荷台付き、というのを探した。
場合によってはカスタマイズするってことで。
高すぎず安っぽ過ぎないように・・・。

結局これにした。
4_自転車.jpg

条件が揃ったのが売ってた。
ROVER、こんな自転車作ってんだ。

これで快適に通勤してます。

ドアtoドアで、20分かかりません。
 (会社のビルにに自転車置き場あれば、15分切るのだが)

自転車置き場、未だに空きがなく月極契約できず、毎日100円払ってます。


◇    ◇    ◇    ◇    ◇

さて、実業務はというと。

慣れない職場で気を使わなければならず、また業務も以前のように毎日定時が当たり前でなく毎日残業生活となりました。
毎日残業は、ようやくあるべき姿になったということでしょう。

職場移動して毎日新職場へとりあえず出勤しているのだが、前職場(生産工場)のフォロー等々を新職場の立場としてまずはフォローすることになった。

毎日新職場へ出勤後、社有車で前職場に数人で通うという何とも不思議な業務となっている。
これが1ヶ月ほど続くのだ。

ありがたいことに前職場の人が優しくしてくれているので助かっているし、それにより新職場の仲間からも重宝されるので居心地は良い。

居心地は良いとは言うものの、8月は慣れない仕事での疲れと異常なほどの猛暑と夏休み中の混雑等があるので、釣りに行こうなどと全く思わなかった(><)

明日で学生達の夏休みは概ね終了。

気温も少しずつ下がってきたし、仕事の疲労も慣れにより解消されつつある。


来週、天気良かったらいつものところに釣り行っちゃおうかな(^^)
弓角、投げたい。

久々なのでしっかりとリールメンテ、しておこうかな。
nice!(43)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 20

hatumi30331

今日も暑かったね!
コロナビール、ライム,塩付き・・・体験したいです!^^
by hatumi30331 (2013-08-31 21:54) 

song4u

ブログ放置は・・・
仕方ありませんよ、仕事じゃないんだから。
1ヶ月に一度でも、まともに書ければ大したものだと思います。

ビールに塩を入れるって・・・
そんなのアリ?!
アホか!と思ったけど、案外楽しそうだなあ。(笑)

通勤時間20分!
その上、居心地が良いだなんて、夢みたいな環境ですね。
頑張って下さい!!^^
by song4u (2013-08-31 22:12) 

ryang

居心地が良くて良かったですね(*^^*)
でも慣れない環境は疲れますよね。
また釣りに出かけてリフレッシュですね(о´∀`о)
by ryang (2013-09-01 00:23) 

獏

暑さがぶり返していますから
冷たいコロナは爽やかでいいですねぇ!!☆
おニューの自転車 カッコイイですね^^)☆
職場が変わられて何かとお気持ちの負担も
多いことだと拝察いたしますが
フィッシングで気晴らしを~!!☆

by 獏 (2013-09-01 00:38) 

38kicks

お疲れ様です。
僕は明日から現場異動です。
遠くなります…。
by 38kicks (2013-09-01 06:22) 

LoveBeer

hatumi30331さん、おはようございます(^^)

ライム塩、夏場には良いかもです。
ライム果汁と甲乙付けがたいですよ(^^)
by LoveBeer (2013-09-01 09:21) 

LoveBeer

song4uさん、おはようございます(^^)

ブログ放置、年2回ほどしちゃうんですよね(><)
最低限1ヶ月1度を目標にしてます。

職場居心地は今のところ良いですが、まだお客様扱いしてもらっているせいだと思います。
慣れてきたらもっとハードな仕事量になりそうで、戦々恐々としています(^^;)
ビールに塩、楽しいです。
by LoveBeer (2013-09-01 09:24) 

LoveBeer

ryangさん、おはようございます(^^)

新職場の方々が、気を使ってくれているので、恐縮しつつ甘えてしまっております。
そんなことは今のうちだけで、近い将来には膨大な仕事が回ってきそうです。
しばらく旧職場での仕事なので、気を使わずのびのびやれそうです。

釣り、9月から始動したいです(^^)
by LoveBeer (2013-09-01 09:29) 

LoveBeer

獏さん、おはようございます(^^)

暑い夏にさっぱりとしたコロナは良く合います。

今は緊張感もありモチベーションも保てているので、なんとかやれています。
慣れてきて、モチベーションが下がったときが少し怖い気もします。

そんなときは釣りで気晴らし出来ると良いのですが(^^)
by LoveBeer (2013-09-01 09:32) 

LoveBeer

38kicksさん、おはようございます(^^)

38kicksさんも移動ですか・・・、遠くなるのはちょっとキツイですね。
いろいろ気苦労がお有りかと思いますが、頑張ってください(^^)

私はまだ自転車通勤に慣れてません、帰宅すると足が重いです。
いかに今まで運動していなかったか身にしみてます(><)



by LoveBeer (2013-09-01 09:39) 

ディブ松本

古畑任三郎みたい カッコいいです。

by ディブ松本 (2013-09-01 10:52) 

よいこ

自転車カッコいいですね
でも、この暑さでは本当にばててしまいますね
by よいこ (2013-09-01 23:27) 

たか47

おはようございます!

『塩で楽しむ新スタイル』っすか!
熱いなか汗をかきかき自転車こいで帰宅した時の1杯に
ぴったりっすね!とても興味があります!
自転車いいですね~
女子高生とのバトルはリベンジしたでしょうか(笑)
お気をつけて!
by たか47 (2013-09-02 05:22) 

さる1号

そんなぶち抜かれ方をしたらプライドが気付きますよね
6段変速でリベンジですね
スピードの出し過ぎに注意ですよ~^^
by さる1号 (2013-09-02 13:03) 

LoveBeer

ディブ松本さん、こんばんは(^^)

はは(^^)、任三郎みたいですか。

あのようにバシバシ仕事の難題を解決したいものです(^^)
by LoveBeer (2013-09-02 21:12) 

LoveBeer

よいこさん、こんばんは(^^)

ありがとうございます。
自転車、ローバーとはいうものの、フル装備なので比較的安価でした。
(ママチャリの3割増し程度)

朝、会社に着くと汗が吹き出てきます(^^;)
by LoveBeer (2013-09-02 21:16) 

LoveBeer

たか47さん、こんばんは(^^)

塩ライム、楽しいです。
普通にビールに入れても良いかもしれません。
レモン塩でも旨そうです。

自転車、もう少し脚が慣れてくれれば快適になるかもです。
ブチ抜かれなくなりましたが、10代に挑むのはやはり無理があります(><)
by LoveBeer (2013-09-02 21:20) 

LoveBeer

さる1号さん、こんばんは(^^)

女子高生、早いですよ。遅刻しそうなのかな?
男子高生は当然早いですが、端から勝負になりませんので・・・(^^)

安全運転心がけてますが、自転車も事故多いみたいなので、保険導入検討してます。
by LoveBeer (2013-09-02 21:24) 

Rchoose19

ビールの泡が・・・・^^;
自転車通勤も暑いうちは大変ですね。
あっ、寒いのも大変かもしれないですね・・・^^;
なに言ってんだかよわかんないですね^^;すいません。
釣り、いいですよねぇ~~。のんびりできて(=^・^=)
by Rchoose19 (2013-09-03 07:58) 

LoveBeer

Rchoose19さん、こんばんは(^^)

毎日汗かいて帰ってくるので、ビールの美味しいこと美味しいこと。
冬場の自転車はまだ未体験ですが、完全防備で臨む予定です。

釣り、しばらく行ってないのでウズウズしてます。
by LoveBeer (2013-09-03 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。