SSブログ

ついてないなぁ [ひとりごと]

2012年10月26日(金)


< 天気: 晴れ >

ついてない(><) まあ大した話ではないのだが。

ブログで愚痴るのはなるべく控えようと思っている私なのだが、ネタも無いので・・・。
今回は愚痴るって言うよりも、ぼやく、いや、つぶやく・・・、やっぱり”ぼやく”かな。

◇    ◇    ◇    ◇    ◇

釣果はともかく10月13日に釣りに行けた私は、翌週(先週末)と翌々週(これは今日のこと)も釣りに行く気でいた。

暇な会社の癖にトラブルばかり発生して、土曜日が休出となり釣り行けなかった。

私の部署は会社的にマイナス事項(不具合ね)が発生すると忙しくなる。
つまり忙しくては会社的に駄目な部署だ。
週に1回程度の不具合なら忙しくない今なら問題ないが、3つ位連発するとキツイ。

平日に残業して対応すれば休出も防げたかもしれないが、精神的に厳しかった。


今週はというと順調に仕事を済ませ、今日(26日)の有休予定を入れていて、伊豆出陣予定だった。



風邪ひいた(><) 下手こいた(><)





ついてねぇ。




24日位からちょっと喉が痛くなったが、気のせいと思い込むようにし、ユンケル飲んで寝たけどダメだった。
25日は休みたい位辛かったが出勤した(26日休みなんで)。

ちょっと無理すれば釣り行けそうだったか、最近風邪の治りが遅いので(若くは無いってことか)自重した。
重くはなさそうなので医者に掛からずともと思ったが、高齢者が居るのでうつしたら面倒なので医者へ。

今朝もちょっとだるかったが、医者に掛かったのが早かったせいか、少し楽になっていた。

◇    ◇    ◇    ◇    ◇

まあ、少しダルイけどせっかくの休みなので買い物へ。

まずは近くの野菜直売所。

金曜日は平塚港から朝獲れの魚が届く。
早めに行って並んで待つ。

今日はハズレだった。
小さめのゴマサバとカマス、マルアジは大漁、小さい太刀魚・イトヒキアジ・カンパチは僅かしかなかった。

マルアジと朝獲れ釜揚げシラスを購入。

文字ばかりだと殺風景なので、しょぼい昼飯写真。
スーラータンメン.jpg
スーラータンメン。

昼ごはん作るの面倒なので、簡単に出来るものをスーパーで買ってきた。
実際お店では一度も食べたことが無い。

想像も付かない中、説明書き通り忠実につくって見た。
スーラータンメン2.jpg
まあ、美味しい。でも頻繁には食べられないかも。

やはり普通のラーメンの方がいいかな。


一度本格的な店で食べてみないといけないな。

◇    ◇    ◇    ◇    ◇

夕方になると、かなり風邪は治ってきたようだ。
喉の痛みもかなり軽くなった。

なので、今日買った地元産の野菜と一番近い海で獲れた湘南シラスで晩酌。
sakana.jpg


最近仕事がつまらないのだ、忙しく無くって弛緩してるってこともあるが、モチベーションが上がらない。

不景気の煽りが直撃している自動車業界(だけではないと思うけど)、しばらく辛抱が必要か・・・。


次は・・・行き当たりばったり、無計画で。計画倒れになると寂しさ倍増なので(><)
たまには大物でも釣れないかね(><)

nice!(58)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 24

song4u

ま、色々あるのが世の中ですからね。^^
メゲずに行こう!!
by song4u (2012-10-26 22:02) 

φ(・ω・)かきかき

楽しみの釣りが仕事+風邪で・・・残念ですね( ̄。 ̄;)
しっかり治してから仕切り直しで。無理なさらないで下さいね。
by φ(・ω・)かきかき (2012-10-27 04:06) 

よしあき・ギャラリー

偶にグチる人、好きだなー ^^v
by よしあき・ギャラリー (2012-10-27 05:48) 

たか47

お疲れ様です!

なんか踏んだり蹴ったりですね・・・
朝獲れ釜揚げシラス!美味しそうっすね~!
朝獲れ秋田では手に入らないかも・・・
最近日本海荒れ気味で釣り行けてないです。
今日はつかの間の釣り日和ですが仕事です・・・
by たか47 (2012-10-27 09:24) 

kiyo

それは残念でしたね( ・´ω・`)
プライベートの予定がつぶれてしまうのは_| ̄|○です。
が、次!ですよ。
釣果記事待ってます!
by kiyo (2012-10-27 10:21) 

ryang

あぁ、1つツイてないことがあると
それをきっかけに負の連鎖を呼ぶことがありますね(><
風邪をこじらせずに回復してよかったですね(^^
暑さも過ぎて寒くなる前、ちょうど良い気候のうちに
出かけたいところですね。
by ryang (2012-10-28 00:25) 

Rchoose19

こんな日もありますね(^_^;)
風邪が重くならないうちに快方に向かってよかっですね♪
揚州商人は店舗に因って味が違うのですよ(^_^;)
by Rchoose19 (2012-10-28 01:43) 

rtfk

そんな時に体調もすぐれないと
どんよりした気分になりますよね。。。
この週末はいかがだったでしょうか(^w^)
今日は日曜日なのに午後から雨模様らしく・・・(涙)
おとなしくしてようと思っております。。。

by rtfk (2012-10-28 07:11) 

LoveBeer

song4uさん、おはようございます(^^)

ありがとうございます。
まあたかが釣り・・・ですから。

風邪はちょっと困り者ですが(><)
by LoveBeer (2012-10-28 10:41) 

LoveBeer

φ(・ω・)かきかきさん、おはようございます(^^)

ありがとうございます。
何もしない3連休となったので十分休めました。

寒くなりすぎないうちに、様子を見て釣り行きます(^^)v
by LoveBeer (2012-10-28 10:43) 

LoveBeer

よしあき・ギャラリーさん、おはようございます(^^)

あまり愚痴らないようにしてるのですが、たまには・・・と思って。
by LoveBeer (2012-10-28 10:43) 

LoveBeer

たか47さん、おはようございます(^^)

せっかくの有休が台無しでした。
朝獲れが届くようになったのは、私らの地区でもここ数年です。
生シラスもあるのですが、私は釜揚げのほうが好きです。
by LoveBeer (2012-10-28 10:46) 

LoveBeer

kiyoさん、おはようございます(^^)

まあ自己管理が出来ていなかったと反省してます。
寒くなるとモチベーションが下がってくるので、11月が釣りは勝負です。
by LoveBeer (2012-10-28 10:47) 

LoveBeer

ryangさん、おはようございます(^^)

ありがとうございます。
ちょうど休暇の時の風邪なので無理せずに済んだのが、早い回復の要因かもです。
寒すぎると確かに釣りは厳しいですよね。

釣りに行けなかったくらいで「ついてない」と嘆く私は、幸せなのかもしれません(><)
by LoveBeer (2012-10-28 10:49) 

LoveBeer

Rchoose19さん、おはようございます(^^)

ありがとうございます。
風邪はほぼ治りました。

味が違うんですか、でも一度本格的なのを食べてみたいです。
by LoveBeer (2012-10-28 10:53) 

LoveBeer

rtfkさん、おはようございます(^^)

思ったより回復が早かったので、助かりました。

3連休となったのですが、たいしたこともせず毎日のんびりと過ごせたので休養はばっちりです。たくさん睡眠も取れました。
こちらも今日は朝から雨です(><)

by LoveBeer (2012-10-28 10:56) 

トッチー

・お疲れ様です、急な冷え込み、朝と昼の温度差で
体調を崩しやすくなる季節ですね。
コチラは土曜日の釣果にがっかり・・・
それで風邪ひきそうです。
by トッチー (2012-10-28 12:25) 

美美

まあそういう時もありますよ~
そのうちに大物がやってくると思って辛抱しましょう。
ただ体調だけはご自愛くださいね。
それこそ万全の体制で・・・ですから(^^
by 美美 (2012-10-30 20:49) 

ふぢたしょうこ

ストレスは定期的に出されるほうがいいですよ~
カチンコチンになっちゃうと取れにくくなります。
今度釣りに行くときは、大物が捕れるかもしれませんよ~
by ふぢたしょうこ (2012-10-31 10:21) 

LoveBeer

トッチーさん、こんばんは(^^)

マグロですか、私には本当にドリームな世界です。

冷え込んできましたが、まだまだ釣り行く気はあります。
今週末は・・・行けるといいのですが(><)
by LoveBeer (2012-10-31 19:38) 

LoveBeer

美美さん、こんばんは(^^)

ありがとうございます、風邪はほぼ完治しました。
悪いことが続いたので、次は・・・と期待しております。
by LoveBeer (2012-10-31 19:39) 

LoveBeer

ふぢたしょうこさん、こんばんは(^^)

おっしゃるとおりストレス溜めると良いこと何も無いですよね。

たまの休みで上手くいかないとストレスは増幅しちゃいます。
大物、私のところにも来ないかな(^^)
by LoveBeer (2012-10-31 19:40) 

よいこ

よくなられたでしょうか ^^
かぜひいても、ちゃんと料理してお野菜も食べていてすごいなと思います

by よいこ (2012-11-09 13:17) 

LoveBeer

よいこさん、こんばんは(^^)

風邪は治りました、今日は釣り行ってきました(釣果は聞かないで)。

料理はたまにしかしないのです。
たまにしたときだけ、いかにもやっているように載せてます、スイマセン。
土日にちょこっと料理(って言えるかな)してる程度です(><)

釣果品はすべて私ですが・・・・・。
by LoveBeer (2012-11-09 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。