SSブログ

夏休み~(^^) [ひとりごと]

2012年8月 14日(火 )


< 天気: 雨 >

夏休み突入、9連休(休出もあるので実質8連休)。

長いのは良いのだが、たいしてやることも無い。
仕事のストレスから完全に開放されるので、そこだけは最高に良い。

夏休み前半は以下のようにダラダラといつもどおり過ごした。

明日からは大阪。
倒れない程度に食べまくってきます。

車での移動はさすがにしんどいので、新幹線を予約。

楽しみなのだ、串揚げは必ず行きますよ(*^^)v

◇    ◇    ◇    ◇    ◇

< 8月11日(土) >

お盆を含めた連休中は毎回外出をしたくなくなる。

今回も同様。

家で一人だったので、昼ごはんを作った。
夕飯の準備もしなければならなかったので、夕飯のカレーを先に作り、そのあと昼ごはんを作る。

久しぶりに玉ねぎだけしっかりと炒めてみた。
ρ(´ー`)
tamanegi.jpg
左手にハイボール、完全な休暇モードな私。
もう少し炒めても良いが疲れたのでこんなもんで終了。

市販のカレールーを使うので、後は切った具材を炒めて煮込んで出来上がり。

昼ご飯は、ラーメンと餃子。
餃子は買ってきたもの。
ra-men.JPG
ラーメンは肉もやしたっぷりで作ってみた、シャキシャキして美味しいのだ。
久しぶりにキリンラガーをお供に(^^)

◇    ◇    ◇    ◇    ◇

< 8月12日(日) >

夕方から会社の仲間と一杯。

またもや写真無し。
写真のことなと一切頭になく、翌日写真撮らなかったことに気付く始末。

またもやお店のHP写真を拝借。
料理.jpg
七福というお店。
魚系のメニューが豊富で、リーズナブルな居酒屋さん。

超廉価の居酒屋とは違うので客層が落ち着いた人(30代~)が多く、落ち着いて静かに飲める店だ。

お寿司も1つずつ注文できるが、旬なものを選んで頼まないと外れることもある(^^;)

◇    ◇    ◇    ◇    ◇

< 8月13日(月) >

昨日、飲みすぎた・・・。
昼過ぎまで酒臭かった、酒が抜けなかったので車の運転も出来なかった・・・。

今日と明日は休肝日だ。





タグ:七福
nice!(42)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 12

マキイチ

休み満喫されてますね~大型連休は社会復帰が大変そうですね(^^)/
by マキイチ (2012-08-14 12:32) 

rtfk

☆☆理想的なオヤジの夏休みですね☆☆
休み明けが・・・考えるのよそう・・・。

by rtfk (2012-08-14 13:23) 

mayu

こんにちは^^

しばらくでした~(^^ゞ
今頃、大阪ですかね~?
満喫されてると想像しています^^

カレー本格的ですね、私も美味しいカレーが食べたいなぁ♪
by mayu (2012-08-14 16:45) 

リキマルコ

休肝日!偉いですね♪
私は迎え酒でさらに飲んでしまいます(-_-;)
by リキマルコ (2012-08-14 17:17) 

ryang

大阪でおいしいものを前に休肝日なんて
すごいですねー(^^

by ryang (2012-08-15 01:48) 

keykun

おはようございます。^^
大阪で食い倒れる迄食べて飲んで・・。^^)
秋の釣りに備えてクダサイ・・・。^^)v
by keykun (2012-08-15 07:26) 

LoveBeer

マキイチさん、こんばんは(^^)

本日夕方大阪から帰宅しました。
連休明けの仕事は仰るとおり休みボケとの戦いです。

今回は19日の休日出勤を手始めに、明けの仕事がシビアです。
気を引き締めて行きますが・・・、大丈夫かな(^^;)
by LoveBeer (2012-08-16 22:02) 

LoveBeer

rtfkさん、こんばんは(^^)

オヤジっぷりを思いっきり大阪で発揮してきました。
あと二日、休み満喫してそのあとは・・・・・です。
by LoveBeer (2012-08-16 22:04) 

LoveBeer

mayuさん、こんばんは(^^)

大阪、本日帰ってきました。
大阪・京都は何度行っても楽しいところですね。

美味しいものたくさんあるところは何度でも行きたいですね。
by LoveBeer (2012-08-16 22:11) 

LoveBeer

リキマルコさん、こんばんは(^^)

休肝日、数年設けてなかったので今更ながらです。

私の場合、一回に飲む量が多いので、更に気を付けてます。
by LoveBeer (2012-08-16 22:13) 

LoveBeer

ryangさん、こんばんは(^^)

戦いに備えて・・・的な準備(休肝日)ですかね。
大阪、美味しいです。
by LoveBeer (2012-08-16 22:15) 

LoveBeer

keykunさん、こんばんは(^^)

大阪、大好きです。何度でも行きたくなります。

釣りは夏休みを避けて9月上旬から行けたらな、と思ってます。
明日も自由きくのですが、疲れ(飲み食い)と混雑を避けて諦めます。
by LoveBeer (2012-08-16 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。