SSブログ

GW、突入したものの・・・。 [晩酌&肴・おうちごはん]

2012年4月 30日(月)


< 天気: 曇り >

ようやく待ちに待ったゴールデンウィークに突入した(^^)

毎年同じ繰り返しなのだが、「GWに入ったら、釣りたくさん行くぞ~」などと考えてたりする。
で、いざ突入すると、道路渋滞や行楽地の混雑情報を耳にし、そんな気分も萎えてしまうのである。
毎年結局のんびりして終了・・・って感じだ。

さて、今年はどんな休みになるのか? 
長いなぁ・・・10日間もあるぞ?


本牧海づり施設の回数券があと1枚ある、期限は明日まで。
平日ってこともあって、行くつもりでいた。
ちなみに4/29の本牧海づり施設の入場者数は、1514人だって。

ものすごい人出だ。


昨日の夜(29日)はいつものメンバーで会合(飲み会)をすることになっていた。

ところが会合に行こうと準備中に、ふと洗面所で鏡を覗き込んで見ると右目が赤い。
充血どころじゃなく内出血っぽい、真っ赤だ、これは酷い。
こんなの初めてだ。
そういえば少し痒い気がしていたが・・・。

GWは大抵暇を持て余すので、PS3の「バイハザード オペレーションズ ラクーンシティ」をアマゾンで購入しておいたので28・29日はこれで暇を潰していた。
ゲームのやりすぎかな? 結構長時間やってはいたが・・・。

さすがに飲酒はまずいでしょ(どうせ行ったら沢山飲んでしまうので)・・・ってことで、急遽仲間に連絡して延期してもらった。
健康診断でも肝機能の数値できつく注意を受けたので、基本的に飲酒は少なくしないといけないんだけど(^^;)


このまま放置は怖いので明日の釣りは延期、明日眼科に行ってくる。
釣りは翌日にしよう。


ちなみに気休めにρ( ̄∇ ̄o) コレを飲みながら、巨人阪神戦を観ながら書いてます。
ノンアルコールビール.jpg

◇    ◇    ◇    ◇    ◇

ブログに載せようと写真は撮ったが、載せ損ねていた写真をついでにUP。


<4月のある日の晩酌>

急にセロリが食べたくなったので、肴にしてみた。コロッケはついでに買っちゃったもの。
セロリ-肴.jpg

スティック状にしてほんの少しだけ塩を付けてかじる、セロリの香りが口の中に広がって旨いのだ。


<4月のある日の翌日のブランチ>

前日にセロリで1杯やって、少し飲みすぎたせいか遅く起きた。
セロリがまだかなり残ってる。

刻んでチャーハンに入れてみた。
セロリチャーハン.jpg
結構いけるかも、これは有りですね。


<4月のある日の翌々日のランチ>

まーだセロリが残ってる。

葉っぱと身(軸)をスライスして、トマトパスタに。
セロリパスタ.jpg
チャーハンよりも断然良い、これはまた作ってしまいそう。



◇    ◇    ◇    ◇    ◇

明後日、本牧は混むかなぁ?
この前折れた所も修理完了、準備OKだぞ。
投げ竿修理.jpg
ガイド外して竿先を細く削らないとダメかと思ったが、そのままスッポリ入ったので簡単だった。

眼、大したことがなければ良いのだが。
ちょっとだけ痒いです。





nice!(46)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 21

song4u

10連休ですか!
そりゃすごい。そんなに休んだら仕事したくなくなる!(笑)
勢い余って、大散財しないようにお気をつけ遊ばせ~!!
(ぼくは明日・明後日は仕事です)
by song4u (2012-04-30 18:22) 

ryang

セロリ、私も子供の頃から大好きです。
ポテトサラダにはセロリを入れると味がしまってすごく好きです。
そのままポリポリ食べるのも好きです。
ミートソースには入れたことありませんでした。そういえば。
ああいうマイルドなものにはセロリ合うでしょうねぇ。
今度やってみます。

目は咳とかクシャミで血管が切れてしまったのかもしれませんね。
多分大丈夫...多分(^^; お大事にしてください。
by ryang (2012-05-01 00:28) 

keykun

おはようございます。^^
ノンアルコールの文字が泣けますね。^^)
私も今は断酒中で~健康診断で悪い数値は何も無いのですが・・。^^;;
眼の出血~少し大事を取るのが良いかもしれませんね。
10日も休みが有るのですから・・。お大事に。^^)v

by keykun (2012-05-01 06:14) 

LoveBeer

song4uさん、おはようございます(^^)

本当に連休明けは仕事行くのが嫌になります(><)
1日だけ休日出勤しなければならないので、少しは休みボケ防止できるかもしれません。
贅沢を言うようですが、休み3回くらいに分けて取りたい・・・。
by LoveBeer (2012-05-01 07:15) 

LoveBeer

ryangさん、おはようございます(^^)

パスタには合うように思います。
咳とかクシャミで血管切れることがあるんですか、知りませんでした。

今日、これから医者に行く予定です、なんだか少し腫れぼったくて痒みも少しあるので結膜炎の可能性も・・・な、感じです。
今日明日、天気い悪いようですね。釣り、無理かもです(><)
by LoveBeer (2012-05-01 07:19) 

LoveBeer

keykunさん、おはようございます(^^)

ありがとうございます。

断酒中ですか。
私はタバコもギャンブルもやらないので、せめてお酒くらいは・・・と節酒しようと思っているのですが、これがまた飲み出すと予定以上に飲んじゃったりするんですよね(^^;)

私も見習って断酒したほうが体には良いのかもしれません。
by LoveBeer (2012-05-01 07:26) 

kaneyan

目は大丈夫ですか?
お大事にしてください。
by kaneyan (2012-05-01 07:52) 

LoveBeer

kaneyanさん、おはようございます(^^)

ありがとうございます。
目は28日に気が付いてから悪化はしていないようですので大丈夫だと思います(良くもなってませんが)。
一応医者に掛かるつもりです。
by LoveBeer (2012-05-01 08:29) 

Rchoose19

本牧の海釣り施設は、前は空いていたんですけどねぇ^^;
日曜日の8時頃行っても余裕だったんですけどねぇ。
急に混み始めて、駐車場もあっという間に満杯に・・・・・
回数券買わなくって良かったなぁ~~って^^;
目の痒いのは、なんか心配ですねぇ。
早くお医者さんに診てもらって安心したいですね♪
by Rchoose19 (2012-05-01 08:37) 

LoveBeer

Rchoose19さん、おはようございます(^^)

ありがとうございます。

近年GW中の本牧海づり施設は芋洗状態です(^^;)
投げ釣りでもお隣さんと5m位しか離れていないので、最近連休中は行かないようにしてます。
結局回数券、1枚余っちゃいました(期限付きにされたので)。


by LoveBeer (2012-05-01 08:40) 

ばん

釣果を楽しみにしています。
by ばん (2012-05-01 08:53) 

rtfk

お早う御座います^^)
10連休はいいですね~天候次第で釣りも何度か・・・(^w^)
眼の具合はいかがですか?無理なさらないように。。。

by rtfk (2012-05-01 09:11) 

LoveBeer

ばんさん、おはようございます(^^)

連休中に1回は行きたいです。
by LoveBeer (2012-05-01 10:02) 

LoveBeer

rtfkさん、おはようぼざいます(^^)

ありがとうございます。
明日、行こうと思っていたのですが雨の様子・・・。
旗日は混みそうなんで、思案中です。
by LoveBeer (2012-05-01 10:03) 

かわばち

数年前に過労による網膜はく離っぽいものに罹ったことがあります。
鈎結んだり仕掛け作ったりするのが大変なので、さっさと受診したので軽く済みました。
お大事に。
by かわばち (2012-05-02 07:57) 

LoveBeer

かわばちさん、おはようございます(^^)

ありがとうございます。
昨日、医者に行ってきました。
「結膜下出血」と言うものらしく、見た目は派手に赤いですが大したことは無いそうです。ちょっと安心しました。

by LoveBeer (2012-05-02 08:24) 

LoveBeer

コメントいただいた皆様へ。

昨日医者に行って診察を受けてきました。
「結膜下出血」と言うものらしく、白目の毛細血管が切れて出血しただけのようです(ryangさんのお診たて通りでした、さすがです)。
見た目が派手(白目半分真っ赤)ですが、これによって視力が低下したりはしないらしく、大したことは無いようです。
 (繰り返し起こる場合は内科も受診したほうが良いらしいです)

お見舞いのお言葉、ありがとうございました。
by LoveBeer (2012-05-02 08:32) 

rentogen

10連休とは、羨ましいですね。
自分は内地から友人が来てるので有休とって4連休となりましたが、朝から豪雨です。
明日から晴れてくれるといいけど。
おかげで釣りにも行けません。
by rentogen (2012-05-02 11:29) 

LoveBeer

rentogenさん、こんばんは(^^)

連休長いのですが、関東近辺は祝日は渋滞だらけなので外出はちょっと勇気がいります。
連休中の貴重な平日(1・2日)はずっと雨。
釣り行けませんでした(><)
最後の希望は7日のみとなりました。
by LoveBeer (2012-05-02 19:23) 

kou

目、大したことなくて良かったですね。お大事にして下さい。
私は近視、老眼、乱視等々・・・不便で困ったもんです。

連休は雨で釣りも出来ず、仕方が無いので釣り具の整理でもしようかと思ってます。
by kou (2012-05-05 07:55) 

LoveBeer

kouさん、こんばんは(^^)

ありがとうございます。
現在ほぼパッと見では分からないくらいになってきました。

今回の連休は雨が多く、困っちゃいましたね。

by LoveBeer (2012-05-06 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。