SSブログ

ついに来たぁ、ツライ・・・ [晩酌&肴・おうちごはん]

2011年2月 26日(土)

<天気: 晴れ >

ついにきたぁ~、花粉シーズン突入です。

目痒い、くしゃみ止まらない、すでに鼻の下ヒリヒリ。

せっかく暖かくなって来たので釣りでも・・・と考えていたのに。

◇    ◇    ◇    ◇    ◇

ご飯の支度のため買出し。

お昼はラーメンにした、タンメン(マルちゃん)。
ra-men.jpg
たまに作るが美味しい、野菜たっぷりなのだ。

◇    ◇    ◇    ◇    ◇

夕飯はまたまたお刺身。

ρ(´ー`) コレ。今日の獲物(買い物)です。
osakana.jpg

これ全部で500円、お安いかも。
マアジ2尾、ウマズラハギ1尾。

お刺身にした。
sasimi.jpg
思ったよりも量が多く、お皿に満載となってしまった。

以外にウマズラハギの肝があったので、肝醤油でいただきました。
今日のお供はコロナビール。

今日のコロナにはライム果汁が付いていなかったので、代わりにレモン果汁を入れた。
これはこれで有りなのだ。

◇    ◇    ◇    ◇    ◇

それにしても急に花粉が炸裂した感じだ。

花粉用に目薬買ってきた、あと一月半辛抱なのだ。



nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 11

ryang

こんばんは(^-^)
花粉症きましたねー。私は今は花粉ではなく風邪引きで鼻水がでています。アレルギーの方にはつらい時期ですが、お大事にしてください。
by ryang (2011-02-27 20:02) 

Huck_Finn

来たらしいですねー。
私はわからないんですが・・・
確かに暖かくなって釣り気分ですけど、花粉症の方は大変でしょうね。
海の上なら、大丈夫なんですか?
by Huck_Finn (2011-02-27 22:23) 

keykun

おはようございます。^^
今年の大量花粉で、耐性を養って?・・来年からは楽勝を・・。^^;
モウ充分暖かいですね。海に出ないと・・。と焦っています。^^;
by keykun (2011-02-28 08:13) 

rtfk

ウマヅラハギいいですね~^^)
by rtfk (2011-02-28 14:19) 

かわばち

今はほとんど完治しましたが、25年のキャリアだったのであのつらさは分かります。
by かわばち (2011-03-01 18:03) 

LoveBeer

ryangさん、こんばんは(^^)

目が痒いし鼻の下はヒリヒリだし、最悪な日々です。

アレルギー薬を飲んでいるので、さらに毎日眠い・・・。

今日少しだけ釣り行ってきました、惨敗ですけどね(><)
by LoveBeer (2011-03-05 18:20) 

LoveBeer

Huck_Finn さん、こんばんは(^^)

毎日鼻風邪引いてる感じです、酷いと微熱出ます。

海沿いの方が、軽い感じがします。
山から離れてますからね。

by LoveBeer (2011-03-05 18:22) 

LoveBeer

keykunさん、こんばんは(^^)

花粉も風邪とかインフルエンザのように、抗体が出来るといいんですけどね。
浴びれば浴びるほどドツボにはまる感じです。

花粉症の無い春の釣り、最高だろうなぁ・・・。
by LoveBeer (2011-03-05 18:24) 

LoveBeer

rtfkさん、こんばんは(^^)

このウマヅラハギですが、以外に綺麗な肝を持ってました。

肝醤油で頂いたのですが、旨かったですよ。

カワハギ系は肝が堪りません。
by LoveBeer (2011-03-05 18:27) 

LoveBeer

かわばちさん、こんばんは(^^)

花粉症治ったのですか?

どうやったら治るんでしょ、少しずつアレルギーを注入していく注射ですか?
by LoveBeer (2011-03-05 18:29) 

かわばち

25年ほど付き合っていたらある日突然治りました。
今では飛散最大の時に目がかゆくなる程度です。
3年前に過労で左目が見えなくなった際、予防のためにメグスリの木茶を飲み始めたのも軽減の一つかも。
by かわばち (2011-03-09 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。