SSブログ

旧友との再会、カガミダイ初めて食べた [おでかけ]

2009年11月 7日(土)

<天気: 5日 雨 6日 快晴 >

今週は愛知県飲み会ツアー。

前職の飲み友と久々に再会&乾杯。

1人での移動なので、迷わず車での移動を選択。

1000円って凄いよ~、通常6000円→1000円だもん。

◇    ◇    ◇    ◇    ◇

今回は飲み会が目的なので・・・、名古屋かなぁと思ってたけど刈谷で集合。

ツレの馴染みの店があるらしいのだ。

昔の釣り友と、前職の飲み友の奥様と前職の同僚の娘と4人で。

私がお魚好きとあって、そんな店をチョイスしてくれてた。

お店の名前は忘れちゃったけど、なかなかリーズナブルで良い店だった。
満足なお店でした、また行きたいな。

話しと食べることに夢中になっていたので、写真は・・・たったの一枚もなし。
まあ、楽しいときはこんなもんですねぇ。

その店の後は、カラオケ(2年ぶり)行って終了。

いつもいつも思うけど、時がたっても逢ってくれる友人には”感謝”の一言です。
本当にいろんな意味で助けてもらっている感じです。

満足&充実した気持ちでホテルに帰り、爆睡・・・。

◇    ◇    ◇    ◇    ◇

翌日はお土産購入。

普通のスーパー行って、すがきやの味噌煮込みうどんを購入。

何でこんなものをって思うかも知れませんが、神奈川県で売って無いんです。

赤味噌仕立てのこれは美味しい、お土産と自宅用で10食分購入。


次は・・・、お魚買わなきゃ。

刈谷ハイウェイオアシスへ。

ここは地元の安い食材が野菜・海鮮ともに大量に売っているのだ。

お魚売り場を2回りぐらいして、お土産品を品定め。

ちびカサゴの箱売りとカカミダイをチェック。


昼時なのでお腹空いたので、ラーメン食べてから買うことに。
ラーメンは凄く脂っこいけど、たま~に食べたくなる「横綱」へ。

美味しかったけど、やっぱり脂っこかった。
食べた後にちょっと反省しちゃう感じがこのラーメンかな。

◇    ◇    ◇    ◇    ◇

で、カカミダイとちびカサゴを買いに。

いってみると山盛りあったカガミダイはあと6・7枚しかない!!
3枚300円が5枚300円になってた。
慌てて店員のおねえさんに声掛けて購入。
そしたらさ、残り全部で300円で良いって、気前いいねぇ。

7尾300円でした、@42円。ρ( ̄∇ ̄o) コレ
kagamidai.jpg


ちびカサゴは箱で500円、こちらも@42円。
kasago.jpg

◇    ◇    ◇    ◇    ◇

カサゴは唐揚と味噌汁にしてみた。
味噌汁、最高に旨い。生姜がポイントかも。
karaage.jpg
arajiru.jpg

カガミダイは煮付けで頂きました、写真無いけど・・・。
太刀魚とカワハギを足して2で割ったような食感と旨み。
こんな魚がめったに手に入らないとは、惜しいねぇ。

◇    ◇    ◇    ◇    ◇

帰り、あまりの快晴に覗いた富士山をパチリ。
これだけ綺麗に見えるのはあんまり無いよ。
FUJI-fujikawa.jpg

次の旅は・・大阪かな?
年末年始休みに行けると良いな。



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

keykun

こんばんは。^^
美味しそうなのと~リーズナブルなのには。
脱帽です・・。 ^^
by keykun (2009-12-08 21:34) 

LoveBeer

keykunさん こんばんは。

最近、自分自身での水揚げ(釣果)が無いので
安さに釣られ買っちゃいました。

神奈川にはこういった気軽に行けるところ少ないんです。


by LoveBeer (2009-12-08 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。