SSブログ

真鶴魚座 海鮮ランチ&箱根越え [おでかけ]

2009年10月11日(日)

<天気: 晴れ >

気付けばブログ更新1ヶ月以上ぶりだ。
そう、釣りにも行って無いしあまり書くほどのことも無く・・・。

久々の3連休。
天気も良さそうなので、たまには出かけようかと計画。


美味しいランチでも食べてこよう。

◇    ◇    ◇    ◇    ◇

早起きして、洗車してから出発。


目指すは真鶴経由箱根越え。


真鶴はこの前も行ったばかりだけど、箱根はすごく久々だ。
車の免許取りたての頃は良く行ったもんだ。

真鶴へは海沿いを通って行くことにした、どうせ渋滞するなら景色が良い方が良いのだ。

この日はほんとに良い天気だったので、空も青く海も輝いていた。

西湘バイパスからの眺めは良い、釣り人も多い(羨ましい)。
西湘バイパスパーキングエリアからの眺め、ρ(・・。) コレ
seishou1.jpg

seishou2.jpg

◇    ◇    ◇    ◇    ◇

ランチはこの前行った真鶴の魚座(さかなざ)でいただくことに。
少し早めに着いたが、大盛況でかなり待つことに。

店の裏の釣り人をぼんやり眺めつつ、待つこと40分位で入店。

真鶴港。
manadurukou.jpg

12時前だというのに人気の海鮮丼は売り切れ。

しかたないので、私は地魚の刺身盛り合わせと御飯セットを注文。
つれは、刺身定食、鯛の兜煮を注文。

地魚の刺身盛り合わせはρ( ̄∇ ̄o) コレ。旨そうなのだ。
sasimi.jpg


刺身拡大の図。イサキ・キンメ・真鯛・カンパチ・平目って書いてあったけど・・・。
カンパチ・平目はなかったぞ。品切れなら一言説明してくれても良いのに。。。
sasimi-kakudai.jpg

まあ美味しかったから良いか。

店についてからかれこれ2時間弱たって、ようやくランチ終了。


◇    ◇    ◇    ◇    ◇

これから箱根越えだ。


湯河原へ出てそこから箱根方面へ。

山道をくねくね登っていき、箱根峠付近で休憩。
芦ノ湖が眼下に広がり、綺麗だ。
ashinoko.jpg

残念だったのは、これだけ天気が良かったのに富士山だけは雲が掛かっていた。


海が綺麗に見えたんだけど、写真だとイマイチですね。真ん中あたりにあるのは初島。
hatusima.jpg

その後、芦ノ湖スカイライン・箱根スカイラインを抜け、御殿場を目指す。

途中、5人程度しか入れそうに無い小さな茶屋で、お汁粉をいただく。

御殿場から東名高速で帰宅、多少渋滞したけどまあ快適でした。


次は釣りで行きたい。




nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

外食

こんばんは
美味しそうな地魚の盛り合わせですね^^
品切れの時はひと言欲しいですよね
そのひと言で気分が違います

by 外食 (2009-10-17 19:16) 

LoveBeer

外食さん こんばんは

訪問ありがとうございます。

そうなんです、一言欲しいんですよね。
美味しかったのでお店の方には何も言わなかったのですが。

少しの気配りで、また来よう! って思いますよね。
by LoveBeer (2009-10-17 20:18) 

keykun

こんばんは。^^
本当は~
他人の釣りを眺めているのが~一番平和になれます。^^;;
美味しいものを食するとなると、より平穏満足ですね。 ^^)v
by keykun (2009-10-17 21:59) 

LoveBeer

keykunさん

こんばんは。
確かに他人の釣り眺めてると、なんだかホンワリした気分になりますね。

自分が釣りしてるとなかなかそうなれませんが(^^;)
by LoveBeer (2009-10-18 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。